短パン履き始めた話

暑くなってきたので短パン?七分丈?を履き始めたが、一つ失念していたことが・・・ もうとっくに「奴ら」が活動を開始していたのだ・・・・! ということで家に帰ってくる頃には虫刺されまみれになっていた。 ただ現在140オーバーの私の血は例えるなら大豚W…

更新しないでいると・・・

アクセスが増える。 なんでだ!嫌がらせか!と思ったので更新してやる。 どうだ嫌か!ざまぁ見ろ でも書くことがない そういえば23日からTESOを始めた。 今レベル21 以上

webnokusoyaroからiTunes Card1500円分を1500百円で買った話

webnokusoyaroが新しいアルバムを出すとかで、itunes cardを売っているらしいので買いに行った。 炎天下の秋葉原を探しまわるが見つからず、結局TwitterのDMで場所を教えてもらい発見。 友人を待たせていたので長居出来なかったが、感じのいい人だった。

webnokusoyaroからiTunes Card1500円分を1500百円で買った話

webnokusoyaroが新しいアルバムを出すとかで、itunes cardを売っているらしいので買いに行った。 炎天下の秋葉原を探しまわるが見つからず、結局TwitterのDMで場所を教えてもらい発見。 友人を待たせていたので長居出来なかったが、感じのいい人だった。

全然音楽関係ないけど書きたいこと/吉祥寺のYAMADA電気が失敗した理由

皆さん普段吉祥寺行きます? よく行く方はわかると思うんですが、公園口側にあるYAMADA電気ガラガラですよね。 あんまりにもガラガラすぎるので、理由を推察してみようと思います。 1、立地 駅近ですが実はYAMADA電気の方向には人があまり流れません。 以下…

好きな曲/アーティスト ネコカミノカマタリ(レキシ)

更新は毎日するけど一日5回は無理じゃけん。 今回は『KMTR645 feat.ネコカミノカマタリ』。 レキシ(歴史系の楽曲を扱うソロミュージシャン。池田 貴文)とネコカミノカマタリ(キュウソネコカミ)がコラボレーションした楽曲。 6月22日発売のニューアルバム…

やっぱり

毎日更新なんて無理やったんやね・・・ まぁ最近忙しいし多少はね? 今日は歯医者に行ってました。 歯茎が膨らんでいたので、埋伏歯かもと勝手に調べて勝手に慌てていたのですが、顎の骨が発達しまくっていただけのようです。 今はネットで簡単に病状を調べ…

日記2

なんだか最近肌がはれて痒みが出るので、病院へ。 「アレルギーかもしれないですねー。検査しましょう。」 とのことだったので、血液採取して終わり! よく体を壊すので、風邪などには慣れているんですが、痒み系は普段感じないので辛いです。 ハッカ油でス…

好きな曲/アーティスト まみむめも

今回の紹介も曲です。 フーバーオーバーの『まみむねも』! めちゃくちゃ可愛らしいですよね。曲の空気感というか世界観というか。 www.youtube.com リンク公式のものではないです。ごめんなさい。 かわいい曲ってそれだけで聞いていて楽しくなれますよね! …

好きな曲/アーティスト ハロ/ハワユ

今回も曲紹介です。 紹介するアーティストがもういないというか、みんなが知ってる人しかもう知らないというか・・・ まぁしばらくは曲紹介でお願いします。 できるだけカラオケとかで歌いやすい曲紹介しますね。 さて、僕は普段ボーカロイドはあまり聞かな…

好きな曲/アーティスト 新宝島

今回はアーティストではなく曲を紹介しようかなと。 ということで今回紹介するのは『新宝島』です。 この曲はサカナクションが15年に発売したもので、映画バクマン用の曲だそうです。 www.youtube.com サビが非常に印象に残ることと、何より歌いやすいこと…

好きな曲/アーティスト webnokusoyaro

昨日は疲れて寝ちゃってました。更新なくてごめんなさい。 あと改行多すぎて読みにくかったんで改行減らします。 今回紹介させていただくのは『webnokusoyaro』 webnokusoyaroとはニコニコ上で自作ラップを投稿している方です。 いわゆるニコラップというや…

好きな曲/アーティスト The Offspring

5回め。 洋楽好きなら知ってるかも。かもかも。 The Offspring。作品売上は全世界4000万枚超えだそうで、バケモノですね。 こんな超々メジャーバンドの代表曲を紹介しても味気ないので、今回僕が おすすめするのはYou're Gonna Go Far Kidです! アホほどか…

好きな曲/アーティスト NICO Touches the Walls

今日四回目の更新ですね。前二記事のアーティストたちに比べNICO Touches the Wallsは知っている方が 多いのではないでしょうか? アーティスト名でピンとこなくとも、鋼の錬金術師を始め名作アニメの OP・ED、テレビCMなどテレビで彼らの曲を聞く機会は多く…

好きな曲/アーティスト Nona Reeves

立て続けに更新していきます。 一日5投稿以上目指します。たぶん無理だけど。 今回の紹介はNona Reeves 一部の人々の間では熱狂的な人気を誇っているので、もうすでに知っている方も いるかもしれません。 と言うかわりかし有名なアーティストしか僕知りませ…

最近好きな曲/アーティスト ハウリングアンプリファー

最近ハウリングアンプリファーというバンドの曲をよく聞きます。 関西圏をメインに活動しているアーティストで(多分)、チャラポップと 言いましょうか、非常にポップでキャッチーな歌をする人たちです。 ただ僕音楽知識乏しいのでこの表現で合ってるかは自…

自己紹介

はじめましてmanahuraです。 激暇大学生です。 どうせ誰も見ていないので毎日ダラダラ日記的な更新します。